2014年12月15日月曜日

素敵な2人とオーダー品

coia canata では本物の枝から型をとり制作したedaシリーズがあるのですが、

林業をしているお二人がこれから頑張って行こうということで

結婚1周年の記念にオーダーのアクセサリーを。
と考えていた時に
coia canata のedaシリーズを知ってオーダーして下さりました。

このような枝から型を取り制作しています。
型から作った銀の枝。
磨く前は真っ白なんですよ。


丸めてリングに。



私の住んでいる市は7割が森林で、縁を感じたので、
特別に地元の木材で箱を作ることにしました。

国産の木材について、少しお話を聞かせてもらったんで、
私なりにもっと普及すればいいなという想いを込めて。



母校の木工室の先生に協力してもらって。
いつも急に行って無理をいうので、文句をいいながらも(笑)、
こんな何年も前の卒業生に協力してくれる先生には
本当に感謝しています。



リングとネックレスの裏には2人の希望の文字も入れています。



どんな枝を使いたいか選んでもらって決めて頂いた、
メンズのごつめのリングと華奢なネックレス。

後日、寝る直前まで付けていて、枕元に箱を置いて寝ているという
とても気に入っているというのが伝わる写真を送ってくださいました。笑

あー作らせてもらってよかったな。と嬉しく思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿