2014年5月1日木曜日

花冠、ブーケ、ブートニア

ジュエリーとは関係ないのですが、

ジュエリー制作を始める以前、造花でよく何かを作っていました。



そして妹の結婚式
花冠、ブーケ、旦那さんの胸につけるブートニアを
作りました。
あまり姉妹で出掛けることはなかったのですが、
妹の希望の色味を聞きながら

一緒に花を選んだりしました。


これはブーケ用に。


これは花冠用に。



何度も並べて、雰囲気を確認して。



大きな青のサテンのリボンをつけたいということで、
生地屋さんに行って。
同じ青のサテンの生地でも若干色味が違う。




母はフラワーアレンジメントをやっているので
ブーケは2人で作りました。

花冠とブートニアは1人で。






生花はみずみずしく生き生きした良さがありますが、

これは布製なので、思い出として残せるのが良い点ですね。


歳が近いということもあって、
姉らしい感じは一切なかったですが、

結婚式に姉としてなにかできてよかったです。




0 件のコメント:

コメントを投稿